vitaminWorldのレチノールクリームを使ってみた!

その他いろいろ

こんにちは、sunnyです。

梅雨時期から、過剰な皮脂によるベタつきと、それに伴う毛穴の開き。さらには授乳期により、睡眠不足で、法令線は深くなるばかり、、、

そんな自分の肌を救わねば。と思っていた矢先、お友達がグアムに行くとのことなので、以前から気になっていた、ビタミンワールドのレチノールクリームを頼んで買ってきてもらいました。(BOGOで、50%オフだったので、56g入りで、1つ700円程度で買ってきてくれました!)

レチノールといえば、言わずと知れた、アンチエイジングのための代表成分。シミ、シワに良いとされていますが、日本では、薬事法で配合量に制限があります。グアムのレチノールクリームは、1ozあたり、「100,000IU」配合されていて、日本では、病院で処方されるものなので、期待大です(゚∀゚)

蓋を開けてみると、見た目、香りは、オロナインとよく似ている?ただ、やはりレチノールの特徴である、黄色い色をしています。さすが、高配合!

違いをみたいので、今回は左の顔と首のみに、いつもの化粧水の後に、乳液の代わりで、レチノールクリームを使っていきたいと思います。
使い心地は、かなりさっぱりとしていて、つけて30分もたたないうちに、サラッとしてしまいます。最近SK2のR.N.Aパワーを使用していたので、乾燥肌の私としては、少し物足りなさはあるものの、気温の上昇で、すぐに汗をかいてしまうので、この時期であれば、使用を続けられるかな。といった感じ。 

使用4日目、口周りの法令線に変化がないため、あまり大きな差は感じないが、化粧の際に、CCクリームをつけると、左頬の方が、伸びが良くなってきている⁈といった感覚があるかも。じっくり鏡をみると、毛穴が縦に開き、線が入ったようになっていたのが、ほんのすこし改善されてる〜(°▽°)と期待が膨らむ。

 

そこから、さらに1週間使用。
頬の毛穴に関しては。。。。
4日目からの変化はなし(*´Д`*)
これは、37年かけて開いた頑固な毛穴が原因か⁈頑固すぎるよ〜私の毛穴。。。
しかしながら、4日目にはあまり変化がなかった、目目元の緩みは、左目の方が改善されている!まだまだ生後2カ月の子供がいるので、夜中の授乳により、目元の緩みが加速されていて、右目は緩みっぱなしなのに比べ、左目は引き締まってきています(°▽°)これは嬉しい変化!
更に、目の下にこびりつくように出来ていた、クマが薄くなってきた!
レチノールの効果である、コラーゲンの生成活性化での変化に間違いない(^。^)

 

首のシワも、4日目と大差なし。。強いて言うなら、トーンが本当にほんとーに、少し明るいかな。といった程度。

総評としては、夏の間の乳液としては、最適。
全体的なハリケアは出来るが、局所的なシワ、シミのケアとしては、かなり物足りなさを感じるので、そこには、プラスアルファの美容液が必要である。

Sunny

こんにちは。神奈川県在住のsunnyです。ただ今、4歳と0歳の育児奮闘中の、ワーママ。 中学生の頃から、法令線に悩まされ、早30年。それに加えて、乾燥肌の為...

プロフィール

関連記事一覧